アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

伊豆山「漁師飯」付きFD!

2023.04.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

伊豆山ファンダイブに行ってきました!

天気良し、風ナシの絶好のダイビング日和!

 

いつもお世話になってる「マリンハウス伊豆山」さんは、現在熱海港で営業されています。

左からノムさん、ヤヨイちゃん、ユウマ君、ももちゃん

背景の山肌に立ち並ぶ熱海のホテルや街並み望める港からの景色が、リゾート感があって好きなんですよね。

 

海中はどうだったかと言うと、ウミウシ祭りでした!

ミツイラメリウミウシ

ラメリウミウシというウミウシの仲間で、三井さんが命名する際にに関係した(と思われる)ので

ミツイラメリウミウシ。

若かりし頃はこのウミウシの名前どこで区切ったらいいかわからず、ミツイラ メリウミウシだと思ってたことあったなw

ダイビング後はこの日の目玉のひとつである、「漁師飯」ランチ!

伊豆山のお母さんのお手製ランチをいただきました。

献立は何が出てくるかは分からないというワクワク感も最高です!

この日のメニューは

・サザエご飯

・アジフライ

・カレイの煮つけ

・釜揚げシラス

・卵焼き

・ひじき

・かにかまサラダ

というラインナップ。

お母さんの愛情たっぷりの味付けが最高に美味しかったです。

メイン食材はもちろんのこと、サイドメニューのクオリティーの高さに驚きましたね!

「かにかまサラダ」めっちゃうまいよw

お母さんにこの事を伝えると、「かにかまサラダ」ファンは多いそうで、完全に納得です!

ごちそうさまでした!

 

このあとは、帰り道に桜を満喫してきましたよ~!

花見の様子は次回に続く。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL