アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

日の丸・侍・めでたい紅白!!

2023.03.25 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

WBC日本代表!世界一おめでとうございます!

いやーーーーしびれた。準決勝・決勝は特にしびれまくった。

感動と興奮をありがとう!

ちなみに決勝の時間帯は海中にいたので、陸に上がってきたら優勝してましたw

 

そんな本日は、めでたい紅白、日の丸カラーの生物の紹介を。

Photo by Akkey

「クマドリカエルアンコウ」

言わずと知れた水中生物界の大スター。侍ジャパンで言うと「Syouhei Ootani」でしょう。

Photo by Akkey

「隈取り」ってのは、歌舞伎役者のメイクのことで、顔に赤や黒のラインを入れて力強さを表現する技法を言います。特徴的な赤いラインがこの「隈取り」のようなカエルアンコウだからってことで、ついた名前が「クマドリカエルアンコウ」。

この写真の角度だとちょんまげのお侍にも見えるな~w

Photo by Akkey

この個体は、城ヶ島のボートポイント「へいぶ根」で出会った個体で、まだ子供。

写真の黒いのはグローブ付けた僕の小指。実際の大きさがお分かりいただけるかと思います。

このくらいの大きさが一番可愛いんよね!

成長するにつれて体色はくすんでくるし、イボイボしてくるし、観察する側の勝手な希望だけでいうとこのままでいてほしいのですが、そういうわけにもいかずw

とっても良いタイミングで出会うことが出来ました!

 

アッキー!ナイスな写真をありがとう!

 

SHINでした。

 

《ファンダイブ情報はこちらから》

※お待たせしました!4月のファンダイブ情報を更新しました!

ALL