アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

「日清カップヌードルの普通の食べ方」

2023.03.24 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

世界に誇る日本食のひとつに数えられる「日清カップヌードル」

世界初のカップ麺として誕生し、発売当初からそのお手軽感と美味しさで世界中を虜にし、生ける伝説となりつつあるロングセラー商品。

 

突然ですが質問です。

みなさん、これどうやって食べます?

 

この質問すると、

「いやいや、普通に、、、。」って、たいがい言われます。

 

本日は、この「日清カップヌードルの食べ方の普通」について。

最高のロケーションで、カップヌードルを啜る彼女は、ここのところ水中写真をご提供いただいている「KUMIちゃん」。ダイビング後のカップ麺てめちゃくちゃうまいよね。

 

僕の「普通」は、

1・お湯を入れて3分待ちます。

2・蓋をはずし、麺と具材と粉末スープがまざる程度にかき混ぜて食べる。

これが万国共通の食べ方だと、40年思ってましたが、そんな僕の物差しを伸ばしてくれたのがKUMIちゃん。

 

彼女の「普通」は僕のそれとは違います。

1・お湯を入れて3分待ちます。

2・蓋をはずします。

ここから!!!

3・上に乗ってる具材をひとつ残らず消し去ります。

 

初めて見た時はすかさず「ちょっとまてーーーーーーーぃ」ってなりましたよね。

はい、きれいになりましたw

4・邪魔者を排除したのち、最高のロケーションで麺を啜る

 

いやいや!!!!!混ぜるやろ!!!wwww

「私の普通はこれだよ」

そりゃそうだ、失礼しました。

 

この件について海洋車内でアンケートしたことがあり、その時はまさかの僕の「普通」が少数派でした。いやー衝撃的だったなー。まだまだ知らん事いっぱいあるわーw

 

このブログの撮影のためにカップ麺買ってくれたKUMIちゃんspecial thanksですw

カップヌードルはカレー派、SHINでした。

 

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL