アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

出ました!1/10000!!

2023.03.23 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

僕はこれまで、かれこれ10000本程度海に潜ってきましたが、それでもまーーーーだまだ初めての水中生物との出会いってのは尽きないものでして。

本日はそんな出会いをご紹介。

Photo by KUMI

「バレンクラゲ」 ※馬簾(ばれん)の説明はこちらから

赤沢の柱状節理を背景に!素敵な写真をいただきました!

出会ったときは「なんじゃこれーーーー!!!」ってなりました。

トウモロコシみたいな部分は淡いグリーン。

ここ一個一個が呼吸してるみたいにフガフガ動くんです!

クリーチャー感満載で最高ですねw

 

触手部分は淡いピンク。これまたクリーチャーポイント高得点で、伸び縮みするわけですよ。

一目でやべーやつと分かる風貌。たまりません。

 

調べてみるとなかなか珍しいやつらしく、赤沢のガイドさんに「おぉっ!出ましたか!!」と興奮気味に言っていただきました!

 

生物との出会いは、一生かかってもコンプリートできないってのがいいよね。

最近ワインにはまってるんですが、通ずるものがありますね。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL