アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

シンパシー感じるわ~!!

2023.03.01 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

本日の主役はこちら!

サビハゼ

っというわけで、本日は「サビハゼ」を、紹介していくっ!!!(気まぐれクックのテンションで読んでください)

赤沢のビーチで出会えるお魚で、最近よく水中で紹介させてもらってます。

見てくださいこれ、ちょっと引いて撮ってもらったものなんですが

地味ーーーーー!!!!!www

正直、お世辞にもきれいな色合いとは言えません。地味を極めたタイプの魚です。

 

でもね、

そーーっと近づいて、よ~~~く観察すると、

こんな顔してるんです!!

チャームポイントは何と言っても、アゴ髭。

この時点でシンパシーを感じますねw

親近感湧くわ~~~。

よく見れば、クリっとした目もなかなか愛らしいではありませんか。

少し角度を変えて撮ると、瞳に光が入りまた違った印象に。

宝石のようにきれいな瞳です。

先日もブログに書きましたが「瞳に光を入れる」ってのがポイントで、「キャッチアイ」とも言われる撮影テクニックなんです。これめっちゃ重要。

一見地味な生物でも、観察する距離や角度が変わると全然違って見えてくるんです。

写真を撮るとなると、なおのこと。

 

この「サビハゼ」さん、実は、、、

のお話があるのですが、それはまたのお楽しみってことで!

今日はサビハゼ意外とかわいいでしょってお話でした。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

ALL