アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

梟やと思てたら袋やったー!!

2023.03.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

伊豆の海中でも、沖縄でも、奄美でもよく見かけてきたこの生物。

ウニの仲間です。毒性の強いウニとして有名なことから、注意喚起のためにこれまで幾度となく紹介してきました。ある程度潜ってるダイバーなら知ってる人多いであろうこのウニ。

この度、ふとした瞬間に気づいてしまったのです。

自分の長年にわたる過失に。

このウニの名前、「イイジマフクロウニ」と言うのですが

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、「イイジマフクロウウニ」って思ってました!!!

えーーーーまじかーー!直近5年で5本の指に入るショックな出来事です。

どこで、どう間違えたのか、また、なぜこれまで17年にも渡り間違いに気づかなかったのか、いやーびびったw

 

ビビりすぎて奄美のガイド仲間に、写真を送りクイズ形式で連絡したところ

「イイジマフクロウウニがどしたんや?」と。

待ってましたーーー!掛かったーーー!!ここにもおったーーー!!!ですw

NLのFRT君よ、期待通りの回答をありがとうw

 

和歌山の海で潜ってた頃に覚えた生物で、これまで先輩・後輩問わず会話の中でこの名前を口に出していることは多くはないにせよ間違いなくあるので、みんなまとめて間違ってる可能性ありですw

やべーー。嘘ついてもーてた。これまでご一緒したみなさんゴメンナサイ。

フクロウやと思てたらフクロやったーー!!!

 

今日は3月3日、桃の節句。

そんな日にふさわしい1曲の歌詞を紹介しようと思います。

 

嘉門達夫さんで「んなアホな!」

 

フィナーレやと思たらひなあられやった!

ひな祭りやと思たら暇な釣りやった!

五月みどりやと思たらシャツ黄緑やった!

十億円やと思たら十六円やった!

非ピリン性風邪薬やと思たらフィリピン製家具作りやった!

水金地火木土天海冥やと思たら最近痴漢も減ったんかいねーやった!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL