アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海中と陸上のリンク

2023.02.23 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

海岸線を海洋車で走っていると、車内から見える桜が目立ってきました。

「え?もう桜???」

と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、この桜「河津桜」という早咲きの種類で、一般的にイメージする「染井吉野」とは違ったタイミングで開花する桜なんです。

この桜が咲き始めると厳しい冬がようやく終わったかな、と。

本格的な春はもうすぐそこまで来ているな、と。

花は季節の移ろいを感じさせてくれます。

まだ寒さの残る季節の花の代名詞といえば「梅」のほうがしっくりくるかな~

梅の花には「白梅(はくばい)」「紅梅(こうばい)」とがありますが、こちらはもちろん「白梅」。

梅の花ってとーーーーーってもいい香りですよね。

この写真を撮ってるときも梅の香りに包まれて、フワぁ~~~~っといい気分になって、危うく旅立ちそうでしたw

ダイバー的な、海中と陸上をリンクさせる感覚の目安としては、

河津桜と梅の季節=海のコンディション抜群

こう考えて良いでしょう!

海中は透明度抜群!

お天気の日は半袖で過ごしてる方もいらっしゃいますw

 

海行くなら今ですよ~~~~w

(って一年中言うてるけどねw)

ダイバー的感覚で言うと、染井吉野の季節は春濁りきますよ~~ww

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL