アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

フィッシュウォッチャー

2023.02.11 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

トゲトサカとツツボヤとオキゴンべ

あえて生物の名前を羅列するならこうなるのですが、そんなことはどうでもよいのです。

この写真を撮ってるときに何を思っていたかというと

「信号みたいなってるやーーーん」です。

 

「生物の名前が覚えられないんです~」という声をよく耳にしますが、僕的な答えは「覚えなくていいんでないかぃ」です。ネイチャーウォッチングは暗記の勉強ではないので、頑張って覚える必要はないんです。

 

「お!これ綺麗だな~!」

「なにこの変な生き物!」

 

これだけで十分。

そして、この気持ちを誰かと共有したい、ってのが大事なんでないかぃ。

名前なんてそのうち勝手に覚えてくるでしょ。

 

気になる事があれば何でも聞いてください。

調べたり聞いたりし始めたら、もうあなたは立派なフィッシュウオッチャー。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL