アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

シーズン到来~ウミウシ編~

2023.02.07 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

冬の人気生物と言えば、ダンゴウオかウミウシか!

ってことで今日はまずウミウシから行ってみよ~

エントリーナンバー①はやっぱこれでしょ。

ウミウシ界で一番の有名人といえばこの方。

「ピカチュウウミウシ」の愛称で親しまれまくってる「ウデフリツノザヤウミウシ」。

これぞ見ようによっては見えてくるシリーズですね。

絶妙なニックネームをどこかのどなたかが付け、それが浸透して爆発的に人気が高まった生物の代表選手みたいなウミウシです。もはや「ウデフリツノザヤウミウシ」って呼んでる人聞いたことないレベルでピカチュウで通用します。

なんせ可愛いのよw

未だに、見つけたら「よっしゃー」ってなりますね。

ダイバーと比較した大きさはというと。

(上の画像と同じ個体を引いて撮影したものがこちら↓)

このくらい。サイズ的にも大きすぎず小さすぎずで、ちょうど良いんですよ。

写真も撮りやすいしね。

この透明感のある質感もたまらんのですよ。

ゼリーかグミか。ぷるぷる感が。

 

今年も会えるかな~~

 

ってことでウミウシパラダイスへのファンダイブ企画しました!

西伊豆屈指のウミウシポイントと言えばここ!

浮島ビーチだーー!!

奥に見える穴の開いた岩の下も潜ることが出来るプチ洞窟もあるのですよ。

このビーチ、多いときでは1ダイブで20種類以上のウミウシに会えることもあるんだとか!

 

まだまだ目は衰えてないで~~!!!

ウミウシ捜索隊への入隊お待ちしています!

SHINでした。

《ウミウシパラダイスへのファンダイブはこちらから》

おぉっと!締め切り間近じゃないか!お早めに!

ALL