アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

大瀬崎ファンダイブ その③

2023.02.04 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

この日は水中カメラ所有率が高かったので、ゲストフォトをたくさん紹介できてうれしいなぁ~

ってことで本日もゲストの作品を!

ミツボシクロスズメダイ Photo by Shizuka

この日カメラデビューのShizukaちゃん。

ゴリゴリのマクロ派街道を突き進んでおられます!

初めてとは思えない出来栄え!いいね~

ベニキヌヅツミガイ Photo by Shizuka

とにかく最初は「ピントを合わせて色を出す」。これだけ!

すると被写体との距離感覚がつかめてきます。

ピント合ってますよー!色出てますよー!!

オルトマンワラエビ Photo by Shizuka

サビカラマツ(白いモシャモシャのん)を覗くと高確率で出会えます。

住んでる場所も生物の形や色も良くわかる写真です!

いいですねぇ~~~

 

オタマボヤが好きなんです」っていう彼女。燃えるわ!

一流の「顕微鏡モード使い」になっていくことでしょう。

クダゴンベ

可愛いサイズのクダゴンベを見つけたので、色の出る距離感見ててねってことで撮らせてもらいました。色々とコツはありますが、実際に撮ってるのを見てもらうのが一番早い。なんせ「ピントを合わせて色を出す」。

 

っというわけで、大瀬崎ファンダイブの報告でした!

 

伊豆には良いビーチポイントがたくさんあるので、船酔いが心配な方でもストレスなく潜ることができます。久しぶりの方やドライスーツに慣れてないって方、カメラの練習したいって方、毎月開催ビーチファンダイブに是非ご参加ください!

 

SHINでした。

《毎月開催ビーチファンダイブ 2月はこちらから》

《毎月開催ビーチファンダイブ 3月はこちらから》

ALL