アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

幸せの「SAYUKI図鑑」3

2018.04.04 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

最近ゴリのダイエットに影響をされて気持ちはダイエットをしようと思っているんですが、好きな時に好きなもの食べたいな と思ってなかなかダイエットに踏ん切りできずにいます。さゆきです。(笑)

今日はお魚の紹介ではなく、「エラ呼吸」について書きたいと思います。お魚のエラ呼吸の仕組みって知ってますか?わたし達もエラ呼吸できれば身体ひとつで潜れるのに、と思います(笑)

エラ呼吸をしているお魚さんたちはエラに水を通すことで二酸化炭素を排出し、酸素を体内に入れているそうです。

え?水中に酸素?って思った人!わたしも思いました(笑)

わたし達が普段空気中で吸っている酸素も実は海が作り出しているって知っていましたか?海中でも植物性プランクトンや藻が光合成を行なっているのです。水中にも約20%の酸素があります。お魚たちはその酸素を水から取り入れているんですね。

お魚の中にはわたし達と同じように空気呼吸できる種類もあるようで!敵わないですね、、、(笑)

以上!今日はエラ呼吸についてでした!

SAYUKI:)

ALL