アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

「本日の主役」

2023.01.26 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

本日の主役はこの方。その名も「MIZUKI」。

パーティーグッズによくある「本日の主役」って書いてるタスキをノリノリで掛けて飲み会で旋風を巻き起こすタイプの彼女。海でも周囲を巻き込む明るさでいつも盛り上げてくれてます。

そんな彼女は絶賛水中写真を特訓中。

先日は赤沢の海で水中カメラの練習をしてきました。

 

広角に撮れるレンズをつけて、まずは動かないソフトコーラルでストロボを当てて色を出す練習。

ちょっと遠くて光が十分あたってない。

こんどは近すぎて先端が切れちゃった。

お!これはばっちり!

ってなことを水中でモニターを確認しながらあれこれやっとるわけです。

「ピントを合わせて色を出す」

これが一番基本で一番重要。まずはここからやってみよう。

で、これが出来たら、次は生き物も入れてみよう。

 

立派なウミウチワの近くにハナミノカサゴがいて良いシチュエーションを見つけたので、撮影スタート。

お!いい感じ!

でもちょっと遠いか!?

これもいい感じ!!

しいていうなら、ちょっと影が多くなちゃったね~~

おぉーーーーー!!!!きましたねーーーー!!!!

岩とウミウチワと青い海とハナミノカサゴ。

バランスばっちりですね~~~素晴らしい!!!

水中写真を初めてまだ数回とは思えない出来栄えで、僕も嬉しくなりました!

 

これからも楽しんでいこうぜ~

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

 

ALL