アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

平沢と富士山

2023.01.25 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

平沢ダイビングセンターに行ってきました!

西伊豆での海洋実習地としてよく利用させていただいている施設で、都内からのアクセスが良く、施設も整っており、なおかつ風の影響を受けづらい為、ビーチダイビングの場合は特にとっても快適に潜ることができます。

施設二階のテラスからの全景はこんな感じ。

この日は生憎の曇り空でしたが、天気の良い日の正面に霊峰富士を眺めながらのダイビングは気分爽快なんとも気持ちが良いのです!

富士山を背にセッティングを行うstaffリョウヤ。

爽やかやなぁ~。富士山マジックだなw

雲がない日はこんなに見事な富士山が拝めます。

この日はあまりにも美しかったので、現地に到着してすぐに写真を撮りました。

午後になると雲がかかってしまうことも多いので、朝の内がオススメ!

僕は出身が島根県だし、これまでのじんせいのほとんどを富士山の見えない地域で暮らしてきたこともあってか、綺麗に富士山が見えるとそれだけで嬉しい気持ちになります。「富士山うぉぉーーーーー!!」ってなります。なので晴れた平沢で潜るのは最高に気持ちがいいのです。

もちろん富士山が見えるのは平沢だけではないですが、特に海との眺望がいいのは平沢がおすすめかな!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

 

 

 

ALL