アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

波左間海中公園ってどんなとこ?!その①

2023.01.17 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

今回はしばらく前にリサーチに行った「波左間(はさま)海中公園」をご紹介!

小分けして紹介していきますのでファンダイブ参加へのご参考になればと思います。

それでは、まずは陸上編いってみよ~~~!

波左間海中公園

波左間海中公園までの道のり

房総半島の最先端付近、千葉県館山市にあるダイビングサービスで、都内から車で向かうとスムーズにいけば1時間45分程度で到着してしまう何ともアクセスのよい場所なのです。グーグルアース使ってみたらめちゃくちゃ見にくいやないかぁーーーーぃ!今後の課題とさせてください汗 

施設外観

昔ながらの現地サービスの趣たっぷりな外観で、大型施設では味わえないアットホーム感が満載です。正面入り口を入るとログ付けやランチ休憩ができるテーブルがあり、奥が受付になっています。

施設の外にもテーブルがあり、水面休息時間はこちらでのんびり。シャワー、トイレも完備。

ボート乗船場

ボート乗り場はなんとお店の真横。徒歩数を数えられるくらいの場所に船が係留してあります。施設からボートまでのアクセス時間ランキングを作ったら確実に国内3本の指に入るであろう近さ。もはや近いを通り越してますw

施設の前で器材をセッティングして、出船時間になったら器材を背負ってそのまま乗船。ポイントまでの移動時間は5分もかからないくらい。すべてがなんともコンパクトにまとまっているのです。接しやすっっっ!!!!

名物社長

オーナーの荒川さんは何度もテレビ出演されている名物社長で、こちらの海中の名物であるコブダイとのキスシーンの動画は再生回数えらい事になっています。

動画はこちらからどうぞ→→→https://www.youtube.com/watch?v=c7sydF21eEc

 

そんなわけで、まずはさくっと陸上編!

お相手は、伸でした!!

《波左間ファンダイブはこちらからエントリー》

ALL