アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

クモのような見た目!!ミズヒキガニ!!

2023.01.15 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

こんにちは!yutoです!!

1月ももう半分終わりましたね!

時の流れが早すぎて怖いですね😮

最近タランチュラというクモが気になっています!笑

もふもふ毛が生えているのが可愛いんですよね🤣

今回はクモのような見た目のカニをご紹介します!!

ミズヒキガニです!!!

細長い足が特徴のカニです!

まさにクモ🕷️

エイリアンにも見えますね笑

甲羅の大きさは1cmほどですが足の長さは8cmの長さにもなります😁

 

外敵が近づくとハサミを大きく振りかざして威嚇をします!

ミズヒキガニの由来は水引のように足を挙げることからきています!

水深300mまでの砂底などに生息しています👍

青森から九州までの海で見ることができ、伊豆にも生息しています!

ミズヒキガニ見みたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL