アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

おめでたいカニ!カルパガザミ!!!

2023.01.09 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

あけましておめでとうございます🎍yutoです!!

2023年もたくさんの甲殻類をご紹介しますのでどうぞよろしくお願いします😊

皆さんおせち料理はたべましたか?

僕は栗きんとんだけ食べました笑

お正月くらいしか縁起物を食べる機会がないので来年はしっかり食べようと思います笑

今回は縁起にちなんだカニをご紹介します!!

 

カルパガザミです!!!

赤い体色が特徴のカニです!!

赤は昔から日本で、縁起がいい色として知られています👍

新年にぴったりのカニです!

茹で上がったかのような色をしていますが、もともとこの色です笑

茹でたらどんな色になるのか気になります😁

5cmほどの大きさで、岩の影に生息していることが多いです!

伊豆にも生息しています😎

カルパガザミ見てみたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL