アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

エビ界女王様!!バルスイバラモエビ!!!

2022.12.21 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

こんにちはyutoです!

もうすぐ2022年も終わりますね😊

外もかなり寒くなってきたので、この前アナと雪の女王が見たくなり一人で見てました笑

冬の女王様って感じでエルサ好きです❄️

今回は海の女王と呼ばれるエビをご紹介します!

 

バルスイバラモエビです!!!

透明な体色と赤と白の縞模様がとても美しいエビです!

その美しさから海の女王様と呼ばれています😎

神々しい見た目ですよね!!

海で見たら、つい膝間づいてしまいそうです笑

イソギンチャクと共生して生活しています!

体色が透明なので、イソギンチャクの色が透けて体色が変わるのもとても魅力的です😁

約2㎝と小さく、イソギンチャクの中に居るので見つけるのが難しいかもしれません笑

伊豆でも見ることができますが、かなりレアです!!

バルスイバラモエビ見てみたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL