アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

秋冬にぴったり!イチョウガニ!!!

2022.12.15 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

こんにちは!yutoです!

突然ですが、皆さん今年は紅葉見に行きましたか?

自分は海ばかりで紅葉をしっかりと見に行くことが出来ませんでした笑

紅葉ってとても癒されますよね!

特に黄色に色づいたイチョウが僕は大好きです!

今回はイチョウに由来したカニをご紹介します!

 

イチョウガニです!!!

その名前の通りイチョウの形をしたカニです!!

陸で紅葉を見逃したときは水中に来ればすべて解決です笑

左右にある9個の突起が特徴のカニです😊

海底に住み、貝類を餌にして生活しています!

 

似た種でヨーロッパイチョウやアメリカイチョウは食用としても良く知られています!

塩ゆでにしたりパスタにするとおいしいみたいです!

甲殻類好きとしては是非食べてみたいです😋

伊豆でも稀にみることができます👍

イチョウガニに会いたい!と思った方は↓チェックしてください!

https://arch-stars.jp/

ALL