アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海のシマウマ!!ゼブラガニ!!!

2022.12.03 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!!yutoです!!

12月に入っていきなり寒くなりましたね!

街中やテレビも年末感ただよってきて12月って感じがします😊

寒いと家にこもりがちですが、この前動物園に行ってきました!

そこにいたシマウマがとても可愛くてずっと見ちゃいました笑

今回はシマウマのようなカニをご紹介します!!

 

 

ゼブラガニです!!!

シマウマのような白と黒の縞模様が特徴のカニです👍

名前の由来も模様からきています!

まさに海のシマウマです😁

縞模様がとても可愛くておしゃれですね!

 

ゼブラガニは毒のあるウニの棘などを刈り取ってそこに隠れて生活しています!

刈り取った棘を食べる事もあります!

体長2㎝の小さなカニなので探すのが少し大変です!笑

毒ウニに隠れているので必ずグローブをして探してくださいね!

ゼブラガニ見たい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL