アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

真っ暗の海を潜るナイトダイビングの魅力!

2022.12.02 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

ダイビングって夜でも潜れるの?って思った人、絶対何にも見えないじゃんって思った人いますよね?

暗くなってからしか見れないもの、楽しめないものがたくさんあるんです!!

ソース画像を表示

 

NIGHT ダイビング – Bing images

ここでは絶対に伝えきれないですが、今日はおおまかに3つほど!

まず、昼間には見ることができない夜行性の生物みれます!エビやカニなど甲殻類がそうです。伊豆では、求愛しているところや、産卵しているところが見れることも!昼間に行動している生物たちの寝ている姿も!

2つ目は、海の中で光る夜光虫の存在です。

ソース画像を表示

夜光虫 ダイビング – Bing images

夜光虫とは夜の海で光るプランクトンです。刺激に反応して光るので、波打ち際がキラキラしていたり、水中でも手を叩いてみたり刺激を与えると目の前が星空みたいに、、

最後は、ロケーションです!

夜にダイビングをする魅力は、水中だけではないです!日没前後だと、海と共にサンセットが見れたり、水面に浮かびながら星空独り占めできたり!

潜り納め潜り始めの日にちもう決めましたか?

DIVING TOUR – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)