アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

日本最大級!全長81メートルの沈没船が熱海に!?

2022.11.26 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

”感動して海の中で泣いた!”って私の同期が言っていてずっと気になっているポイントです!!

ダイビングは、魚やカメ、水中生物を見に行くだけじゃないんですよ!

都心から2時間ほどで行けちゃう熱海の海に日本最大級と言われている沈没船が沈んでいるんです!!!

全長は81メートルの「旭16号」です。

この船は約30年前に沈んだ石積船です。沈んでしまった理由は石の積みすぎというちょっとドジな理由(笑)

今この船のまわりには、びっしりとソフトコーラルがあってライトを当てたらめちゃめちゃきれいですよ!

沈没船をちょっと怖いと思っている人もイメージが変わります!

熱海ダイビング!伊豆で本格的な沈船が楽しめる| しげたび (shigenoyuta.com)

今年最後の潜り納めはどこにしますか?

DIVING TOUR – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)