アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

泳げないで有名な海の魚”カエルアンコウ”

2022.11.20 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

海の中の魚って聞くと当たり前のように泳いでる魚を想像しますよね!

今回は泳げないで有名な魚の紹介です(笑)

カエルアンコウ

名前の通りアンコウの仲間です。チョウチンアンコウの海の中層をプカプカと泳ぐ種類もいる一方で、ダイバー達が遊ぶところにいるアンコウ達は泳ぐのが苦手なんです(笑)

このカエルアンコウはなんと水底を歩いて移動するんです!超かわいい!三宅島のクマドリカエルアンコウ – Bing video

今のところ15種類ほどが確認されています。こんな色のも!

このカエルアンコウ、家で飼育することも出来るんです。

泳げなくてマイペースそうに見えるカエルアンコウですが、捕食の時はこんなにも一瞬なので、他の魚と一緒に飼うのはNG

【charm】カエルアンコウの捕食映像 – Antennarius striatus – – Bing video

ALL