アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

『お魚連絡帳3』

2018.03.30 テーマ:ブログ 書いたひと:info

皆さんは花粉大丈夫ですかー??年々花粉の猛威が増してきて花粉症の方が増えてますね。。。花粉が無いところに行きたい!水中は花粉がないので花粉症知らずの魚になりたいHideです。

 

さて!今日のFish professor情報は、、、


名前      ハマクマノミ/浜熊之実


特徴     頭の部分に1本白い線がある


クマノミって意外と凄く種類の多い魚なんです!日本だけでも6種類も!

 

ハマクマノミはクマノミの中で体が大きく性格もちょっと強めwwメスは鮮やかなオレンジ色でオスは濃い褐色になります。写真では下の個体がメスで上の個体がオスです。タマイタダイソギンチャクという可愛いイソギンチャクを好むので見つけた時はちょこっと注意してみて下さい!またの機会に他のクマノミも紹介するのでお楽しみに!

 

 

O.Hide

ALL