アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

大切な人との記念的な日

2022.11.01 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!RYOSUKEです!

「逃がした魚は大きい」こんな言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

これの由来は釣れる直前の鯛が三寸(約9cm)の大きさであったとしても、釣りあげる目前で逃すと一尺(約30cm)くらいに大きく見えるという事が由来となっています。

そんな鯛ですが魚言葉では「宿命」そうです。

そう、逃がした魚は大きいだろうけどそれが宿命なんです。

つまり結局は選択一つ一つに後悔するより、そういう運命というかそうなる結末だったと考え次に進むのがいい事だと思いますね!

人生切り替えも大事ということです!

余談はさておき、今日は紹介するのはその鯛です!!

せっかく海に潜るならもっと珍しい魚とか大きい魚とかの方が見たい!と思う方、まず今日のblogを見てからにしてほしいです(懇願)

鯛はやっぱり「目出鯛」として縁起のいい魚です。

人懐っこく、潜っていると近づいてきてくれます。

そしてダイビングで見るなら佐渡島のコブダイはいかかでしょうか

巨大コブダイの産卵行動や魚影の濃さが楽しめます!そして透明度の高い海でのダイビングでテンションは爆上がりになります!

いつ頃見ればいいですかって?

それはやっぱり50本100本など記念になる日に「めでたい」ダイビングをするのが一番いいですよね!!!

BirthDayDiveもいいかもしれませんね!

そして余談で話した釣り上げる目前で大きく見えた話ですが、これに関しては海の中は実寸より大きく見えるんです!もうとにかくめでたい!!!

仲のいい友達や大切な人といくにはもってこいですね

そんなダイビングもいいかと思います!

blogの拝読ありがとうございました、色々な出会いがあるといいですね!

ダイビングに興味がある方はこちらから↓↓

               ARCH&STARS