アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

カニじゃない!?アカホシカニダマシ!!!

2022.10.25 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!!yutoです!

10月も終わりに近づいてきましたね😊

10月の終わりと言えばハロウィンですね!

10月31日皆さんは仮装しますか?

毎年やろうと思って実現していないので、今年こそは仮装したいと思っています🤣

今回はカニに仮装しているヤドカリをご紹介したいと思います!!

 

アカホシカニダマシです!!!

この生き物はカニダマシと名前が付いている通り、カニになりすましたヤドカリなんです!

赤い斑点が特徴的で綺麗ですよね😎

扇のような2本の腕を振って水中のプランクトンを集めて食べています!

 

イソギンチャクを住みかとして、共生しています!

少し毒性が強いイソギンチャクにも住むことが可能です👍

カクレクマノミと同じ習性です!!

体長2㎝ほどなので見つけるのが少し難しいかもしれません。。。

伊豆などで見ることが出来るので、是非潜った際は見つけてみてください!笑

アカホシカニダマシ見てみたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL