アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海の可愛いサメたちを紹介!

2022.10.09 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!kaiseiです!

皆さんサメと言ったら何を思い浮かべますか?

っぱりデカくて迫力のある、デカいかっこいいサメではないでしょうか

今日はそのサメでも、見てて癒されるような可愛いサメたちを紹介していきます!

ネコザメ

伊東半島でよくみられるネコザメですが、基本的にはサザエやウニなどを食べています。

歯は人間の奥歯の様になっており、餌をすりつぶすのに適しています。

実際僕も海でみましたがものすごく可愛いです。

タマゴも特徴的なので機会があったら見てください!

トラフザメ

ジンベイザメを小型にしたような体型ですが、表層や中層に泳ぎまわることがなく、普段は砂地に寝ています。

神経質で、近寄ること逃げることが多いみたいです。

幼魚は淡い黄色に黒い縞模様がある。

カスザメ

エイの様に平べったい体型をしているが、サメの仲間に分類されるカスザメ。

分かりずらいがよく見ると鰓孔が体の側面についている。

ヒラメの様に砂地に張り付き、じっとしていることが多い。

オオセ

沿岸岩礁域に生息する底生性のサメ。どことなくオオセサンショウウオを連想させる丸い頭には肉質の

髭がある。大きさは2m程度。

以上可愛いサメたちです!!

改めて色々な魚たちが居ると思うとほんとに海の中って飽きないですし、気になっていきますね!

本日も見てくださりありがとうございました。

ダイビングに興味がある方はこちらから↓

                ARCH&STARS

 

 

 

 

 

ALL