アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ヤドカリ界屈指の美しさ!アデヤカゼブラヤドカリ!!

2022.10.15 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!yutoです!!!

この前博物館にいってきました!

そこで宝石展が開かれていたんですが、そこの石がきれいすぎて感動してしまいました🤣

綺麗なものってどんなものであっても心を奪われる何かがありますよね!

今回はそんな心奪われる美しさを持ったヤドカリをご紹介します!!

 

アデヤカゼブラヤドカリです!!

オレンジに白いストライプが入った足と紫のハサミを持つ、非常に美しいヤドカリです!

ストライプの足が綺麗すぎます。。。

こんなに綺麗な生き物が海の中にいたらすぐに心奪われちゃいますね笑

日中は岩陰や洞窟の中など、暗い場所に隠れる性質があるのでなかなか見つけるのが難しいかもしれません。。。

その分見つけられた時の感動はすごそうですね😎

その美しさから水族館や観賞用としても人気がある種類です!

沖縄、久米島で見ることができます!!!

アデヤカゼブラヤドカリをみて心奪われたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL