アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海の金平糖!!イソコンペイトウガニ!!!

2022.10.08 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!yutoです!!!

最近駄菓子屋さんに行きました😁

駄菓子屋さんてとてもワクワクしませんか?笑

子供のころは100円で何を買うのかをとても悩んでいた記憶があります笑

今はつい大人買いしちゃいます😎😎

今日は駄菓子屋さんにもあるあのお菓子にちなんだカニをご紹介します!!

 

イソコンペイトウガニです!!!

金平糖のような見た目から名前が付けられた小さなカニです!!

形、色まさに金平糖ですよね🤣

ピンクや赤い体色が鮮やかなので写真映えする見た目です!

一度は出会って被写体にしたいです。。。

 

トゲトサカというサンゴの仲間の中で生活をしています!

小さくて色もトゲトサカに似ているので探すのがかなり大変そうです。。。

擬態名人ですね👍

沖縄などに生息しています!

イソコンペイトウガニ見つけたい!という方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL