アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

『SAFETY FIRST』 安全がすべてにわたって優先される! 

2022.10.06 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!RYOSUKE です🌞

今日は、雨で気温も低い☔ 急に気温が低くなると何を着ていいかわからないです、、、

みなさん気温差が激しいので体調管理には気を付けてくださいねー

ダイビング 雨

 

雨の日のダイビングは、波紋が水中から見えるのでそれがとてもきれいに見えます!

これは、ダイビングをやってみないと分からない景色ですね!!

1度は自分の目で確かめてみましょう!

 

 

 

さて、夏が終わり水難事故のニュースなどあまり見なくなりましたが、ダイバーは潜っている限り1年中いつでも安全に気を付けなければなりません。

私たちARCH&STARSで取得可能なライセンスのダイビングライセンス団体は、「BSAC」というイギリス発祥の団体になります。

このBSACでは、「『SAFETY FIRST』 安全がすべてにわたって優先される」というポリシーがあります。

安全第一の行動をとることが求められます。

2019年のダイビング中の事故を事故別にみると

溺死が最も多く22人 54%

病気 11人 27% となっています。

 

ダイビング歴でみると、1年未満の初心者や体験ダイビング中の事故が1番多くなっています。

その次が、10年以上の経験がある人です。経験があるからといって過信して潜っているときの事故が目立つようです。このようなことにならないように、初心を忘れずに潜りましょう!

 

ARCH&STARSでは、ライセンス取得の際はインストラクターとマンツーマンでの学科講習などでサポートしています。

安全にダイビングを楽しむために、ライセンス取得から始めましょう!

こちらから申し込みしてください!https://arch-stars.jp/