アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

鬼のような見た目!!ホンドオニヤドカリ!!!

2022.09.29 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!yutoです!!

最近、鬼滅の刃のアニメを見返しています😊

やっぱり鬼殺隊がかっこいいですよね!!

信念をもって鬼を倒していく姿が心にグッときますね!

今回は鬼滅の刃に出てきそうなヤドカリをご紹介します!

 

ホンドオニヤドカリです!!

まさに鬼のような見た目をしているヤドカリです!

名前の由来もこの見た目からきています😎

左右のはさみが同じ大きさで足とハサミが毛でおおわれているのが特徴です!

大型のヤドカリなのでサザエの殻を家にしていることが多いです!

伊豆などに多く生息しているのですぐに見つけることが出来るかもしれません!

地域によっては食べるとこもあるみたいです😯

どんな味なんですかね。。。一度食べてみたいですね笑

ホンドオニヤドカリ見たい!食べたい!という方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL