アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

人生で1回は行きたい場所!透明度100メートルの水中洞窟”セノーテ”

2022.09.23 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

こんにちは、Nanaです!私は、海でもプールでも水中にいるということが楽しいので、特にカメがみたい!沈没船に行きたい!などの欲求がほとんどありません(笑)

そんな私が人生で絶対に行きたいポイントが”セノーテ”です!!!!

セノーテとは、陥没穴に地下水が溜まった天然の泉で、海ではないんです。”聖なる泉”という意味でメキシコに3,000近くもあります。

透明度は30メートルあれば、透き通っていると言われる中、セノーテはなんと100メートルもあるんです!!!!水中にいるのか、空を飛んでいるのか分からなくなるぐらい!

このポイントで有名なのは光のカーテンと呼ばれるこの景色です!

セノーテに行くにはスポーツダイバーレベルが必須で、できれば上級もあった方がいいです。

動画見たら絶対行きたくなること間違いなし!【HD】感動!メキシコのセノーテダイビング – Bing video

ちょっとでも気になったらCONTACT – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)