アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

全身ふさふさ!ケブカガニ!!!

2022.09.19 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!!yutoです😊

最近ディズニーランドに行きました!

美女と野獣に初めて乗ったんですが、めちゃくちゃ感動しました!!

野獣が人間に戻る場面はすごすぎて叫んでしまいました笑

野獣って顔は怖いですけどもふもふしてて少し可愛いですよね😁

今回はそんな野獣のようなふさふさの毛があるカニをご紹介します!

ケブカガニです!!!

名前の通り全身が毛で覆われているカニです!

もふもふで可愛いです😂

毛に泥などが付着していることもあり、モップにも見えます笑

全身に生えた毛で天敵から身を守るみたいです!

 

サンゴ礁や浅い小石などが混ざる泥質の砂地で生活しています😊

地面と同色であり、潜っていることもあるので見つけるのは少し難しそうです。。。

日中は隠れていて暗くなると活発になります!

ふさふさのケブカガニに会いたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL