アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ウミシダの友達!!コマチテッポウエビ!!!

2022.08.30 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!!yutoです!!

この前友人とフットサルをしてきました😆

昔からの気の知れた友人と遊ぶのはやっぱり落ち着きますね!

今回は他の生き物と共存し合いながら生活をする生き物をご紹介します!!

 

コマチテッポウエビです!!

このエビはウミシダという生き物と共存しながら生活しています!

ウミシダはこんな感じの生き物です!!

 

植物みたいですが、しっかり動物です😆

コマチテッポウエビはこの中にオスメスで暮らしています!

とても仲がいい2種の生き物ですね😊

まさに友達!いや親友ですかね笑

コマチテッポウエビは住んでいるウミシダの色に合わせて体色が変わるというとても面白い生態を持っています!

これはおそらく擬態ですね!!

家と同色なのでなかなか見つけるのは難しそうです。。。

沖縄などに生息しているのでぜひ見てみたいです😎

コマチテッポウエビ見つけに行きたい!と思った方は↓チェックしてください!!

https://arch-stars.jp/

ALL