アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

水の中でみんなをアッて言わせたい!バブルリングの作り方

2022.09.01 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

水族館のイルカがバブルリングを出して人気になったの覚えていますか?このバブルリング、人間誰でも作れるんです!しかも、ダイビング中だけでなく、シュノーケルでも作って遊べるんです!

ダイビングをしたときにインストラクターに見せてもらったことがある人もいると思います。

そんなバブルリングの作り方!

一言でいうと、水面に向かって息を吐くだけなんですが、吐き続けるのではなく、一瞬で強くろうそくを吹き消すイメージです。

息を吹く方向ですが、仰向けになり、水面と体が平行になる体勢で。なっているつもりでも、案外出来ていないことが多いので思った以上に反り返ってくださいね。

そして意外にも場所が大事なんです!

理想は、水が静止している場所です。浮遊物を観察して見極めてください。

基本的なバブルリングが出来るようになったら、連続で出してみたり、大きさ変えてみたり、色んな遊び方があります!上から覗く連続バブルリングの世界 – Bing video

友達と海に遊びに行ったときにバブルリング作れたらちょっとだけ人気者になれますよ!!

水中での遊び方をたくさん知りたい方は是非→CONTACT – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)