アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海老界の王様!!イセエビ!!!

2022.08.24 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!yutoです!

みなさんは今年の夏どこか旅行に行きましたか❓

僕は最近、熱海の温泉に行きたい欲がかなり強くなっています笑

9月に行きたいなと思っています😄

海沿いの町への旅行の醍醐味と言えば海の幸ですよね!

海に潜ったり、遊んだ後って無性に海の幸が食べたくなるんですよね笑

あれはなんでなんですかね🤔笑

今日はそんな海の幸代表、イセエビをご紹介したいと思います!

 

 

美味しそう。。。笑

みなさんイセエビってどんなエビかご存知ですか❓

美味しいエビ!ということは知っている方が多いけど意外と生態を知っている方はいないんじゃないかなと思います!

実は生態も面白いエビなんです!

イセエビは漢字で書くと伊勢海老です!

これは伊勢湾でたくさん獲れることから名付けられたみたいです😊

イセエビは威嚇するときにギーギーと音を出して鳴きます。

なんと3kmも先に届くことがあるみたいです!!

水中でギーギーと音が聞こえてきたら近くにいるかも😳

イセエビは集団行動をとります😎

集団で一緒に生活し、産卵場所に向かう時など↑みたいに一列で移動します!

なんか可愛いですね笑

かなり長い列になることもあるみたいで水中で実際みたら感動ですよね😁

甲殻類大好きダイバーとしては絶対にみたいもののひとつです!

イセエビは伊豆の海にも生息しています。

水中でイセエビをみたいと思った方は↓をチェックしてください!

https://arch-stars.jp/

ALL