アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

水中で輝くガラスの靴!?

2022.08.16 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!kaiseiです!

本日紹介するのは前回のブルードラゴンに続いてまウミウシです!

そし今日紹介するのはこのウミウシ!

すごい綺麗な色をしていますね~

じつはこれ、シンデレラウミウシと言う生物で、体調5㎝ほどで、インド、西太平洋熱帯地域に生息しているそうです。

そもそもなぜシンデレラなのかというと、シンデレラが海中にガラスの靴を忘れたかのような美しい色をしていることからつけられたとか、、、(諸説あり)

さらにこの黄色い二次鰓(えら)がお姫様のティアラのようとか。

そういえば僕も前の職場では寮生活だったので門限が午前0時だったことからシンデレラとたまに呼ばれていました(笑)

(まあ魔法にかかっているわけでもないですが)

ウミウシの話に戻りますが、そもそもウミウシは簡単に言うと貝殻を捨てた”巻貝”なんです!

他にも色んなウミウシがいるので今後紹介していけたら嬉しいかと!

それにしてもシンデレラって、ガラスの靴わざと落としたんじゃないかって思うんですよ、それで王子に探させたんじゃないですかね?あざといですよね(多分)

まあそれは置いといて、皆さんも是非王子様になった気分でシンデレラウミウシを探しに行くのもいいかもしれないですね!!

ダイビングを体験してみたい!などはこちらから↓↓

ARCH&STARS

ALL