アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

人生で一度は潜って見たい生物!

2022.07.20 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

可愛い子よりもかわいい魚が見たいkaiseiです。

ということは今回紹介するのは可愛い魚かな?って思うかもしれませんがそんなことはありません。

                 (可愛い魚も好きです)

それよりも自分は「うをおおおお」ってなる大きい生物が見たいんです!

なので今回はそんな生物たちを紹介していきます!!

まず一匹目はジンベイザメ!

なんといってもこの迫力!!

ジンベイザメは大きいもので体長約20mのものが発見されています。

全体的に幅広いフォルムが特徴的ですがその中でも顔が一番幅広く、1.6mもあるそうです。

日本では美ら海水族館海遊館などで見れますが、やっぱりダイバーなら海で見たいですよね!

調べたところ、モルディブのアリ環礁の南側、チュンポンピナクルというところで遭遇する確率が高いとのことです!

ARCH&STARSで開催するツアーにモルディブツアーがあるのでその時に見れたら絵文字

 

続いて二匹目はオニイトマキエイです!

通称マンタとも呼ばれていて、大きいものでは横幅8mにまで大きくなるそうです!

こんな大きいくせに海面に浮かぶプランクトンを餌としているらしいです。

もう可愛すぎてギャップ萌え!

石垣島で見れることができるので旅行に行った際に是非潜って見てほしいです!

やっぱり大きい生物を実際に見ると感動しますよね!

自分は最近巨大生物を調べて動画などで見るのにハマってます(笑)

なので皆さんもぜひ今回紹介した生物たちや見てみたい魚たちを調べて見に行ってみてください!

ダイビングに興味のある方はこちらから↓

https://arch-stars.jp

 

 

ALL