アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

綺麗だと思って騙される生物ナンバーワン!

2022.07.16 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

ガヤ

白くて綺麗な植物の様ですが、動物です!クラゲの仲間なんです。

いくら綺麗でも、興味があっても、基本的に水中にいる生物や植物をむやみに触るのはNGです。しかし、このガヤ、気づかないうちに触れちゃっていたということがよくあるんです。

触れちゃうと、個人差はありますが、痛いです。そして痒いです。

ひどいとこんなになっちゃうことも Bing images

こうならない為にも、スーツは全身を覆うもの、夏場でフルフットを履く人はフルフット用のブーツを履く、グローブも絶対つけてください!

ガヤをみつけたらきっとインストラクターが”危険”のハンドサインをすると思います。覚えていますか?グーパンみたいなやつです。あやしいひとは復習を!!