アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

サメをこんなに大量に見たことある人いる?!

2022.06.24 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

人生でサメをこんなに大量にみたことありますか?笑

なんと静岡でサメにまみれる体験ができるんです!こんな近場でこんな経験している人は少ないんじゃないですか?

そんな静岡でたわむれることのできるサメの紹介です!!

ハンマーヘッドシャーク!!別名シュモクザメとも言います。

一度は聞いたことのある名前じゃないですか?目が離れていて、頭がトンカチのような形のあのサメです。

ハンマーヘッドシャークの目が離れている理由がちゃんとあるんです。目と目の間の部分はロレンチーニ瓶という器官が多く集まっているところなんです。ロレンチーニ瓶はすごく弱い電流を感じる事ができて、目や耳、鼻の感覚だけでは見つけられない獲物を察知できるんです!!!

ここはハンマーヘッドシャークではないですが、ドチザメというサメがみれます!本当に推しポイントなので行ったことない人は予約必須で→人生でサメにまみれる日が来るなんて! – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)

このポイントに行った人は絶対に”楽しすぎて自分の笑い声でおぼれそうだった~”って言って帰ってきます。いった次の月にリピートする人も!!

ALL