アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

イジュのおすすめダイビングスポット!!

2022.06.21 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

ハイサーイ!!今日もおすすめダイビングスポットを紹介していきますよー!!

今日紹介する場所は、見どころ満載で初心者にも優しいポイントになっております!それでは、今回紹介するスポットは、『波左間海中公園』という場所になります!!!

波左間海中公園

波左間海中公園は、房総半島の南端・千葉県館山市にあるダイビングサービスです。
都内から2時間で来られる絶好のロケーション。
世界で唯一の海底に鎮座する神社、人懐っこいコブダイやマンボウと、様々な魚が群れ集うのは波左間だけ!
大物派もマクロ派も、満足できる海が千葉にあります。

〜波左間で会える愉快な仲間たち〜

コブダイ(寒鯛)
タイと名前が付いていますがベラの仲間です。大きいものは1mを越えます。子供の頃はすべて雌で、一部の個体が雄に性転換します。雄は50cmを超えると頭にコブが出てきます。

このコブダイはかなり人懐っこいですが、オス同士は縄張り意識が強く、激しく争うそうです!

メジナ、ミーバイ(オオモンハタ)

青っぽいのがメジナで、茶色のお魚がイジュが好きなミーバイ(オオモンハタ)になります!食べたいなー😂

マンボウ
全長3m以上、体重2.3トン、世界最大級の硬骨魚のひとつ(ウィキペディアより)でフグに近い仲間だそうです。
房州ではマンボウを食用にしています。刺身はナタデココのような食感です。
ネットでは、「寄生虫を殺すためにジャンプして水面に激突して死ぬ」とか「ほぼ直進でしか泳げず死ぬ」など【マンボウ最弱伝説】が出回っていますが、
ほとんどがデマのようです。ネットの世界では、間違った情報でもコピーして広まって行くのであまり信用できません。

このように会えるお魚さんたちが、たくさんいて、他にはない変わった場所があるのが波左間海中公園の特徴になります!!

かなり楽しいと思うので、是非イジュと波左間海中公園行きませんか!!もし行ってみたい!潜ってみたい!と思ってくれた方がいましたら、無料説明会からご参加ください!!!

 

無料説明会についてはこちら https://arch-stars.jp/contact

 

波左間海中公園についてはこちら http://hsmop.web.fc2.com/おお