アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

もう6月!!梅雨入りしないでーー

2022.06.01 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

もう6月!!今月が終わると1年の折り返し!?時のスピードがすごく早いですね!

旧暦6月は、「水無月」と漢字で書きますがこの理由知っていますか?

水が無いという理由ではなく、水がない土地に雨が降るためそのように書くようになったそうです。

 

6月は、梅雨入りしてテンションが下がってしまう日が多いかもしれません。

そんな時は、海に行って潜ってテンションをみんなと一緒にあげましょう!

6月の海は、春濁りが落ち着いてきて透明度が上がってくる時期になります。

夏に向けて準備のためにどんどん潜りに行きましょう!

体験ダイビング ダイバー仲間

雨が降っていると海に潜れないと思っている人多いかもしれませんが、雨が降っていても、ダイビングはできますよー

せっかくの休日があるのなら、「梅雨の時期だし・・・」とダイビングを断念のはもったいないですよ

雨の中のダイビングも意外と楽しいです!

水面を見上げれば、雨粒が落ちてくる波紋が見えたり!!

雨 ダイビング

晴れの日には見ることの出来ない景色を見ることができます。

 

ちなみに、沖縄は6月がトップシーズンらしいです。

6月の前半は、梅雨時期真っ最中で雨がザーっと振ったり蒸し暑い時期ですが、海の中は雨の影響はほとんどありません。

蒸し暑さも、ダイビングでは海に入ってしまうので、問題なしです!

沖縄 ダイビング

平均気温、平均水温は、どちらも26~27度ほどでダイビングを楽しむには、快適な水温です!

 

6月の後半の梅雨明け後は、ジリジリとした本格的な真夏ではなく暑いけど、海に入りたくなるような快適な夏らしい暑さになるようです。

一気にカラッとした気候になり気持ちのよい夏本番を迎え、海水浴客も増えてきます!

海水浴客が増えてもダイバーにはあまり関係ないので気にしないで大丈夫ですね!

ダイビング 趣味

 

夏に向けてダイビングを始めている方多いですね!

プール講習・海洋講習予約続々と入ってきています。

体験ダイビング ダイビングプール

一緒に楽しんでこれからのダイビングライフを進んでいきましょう!

6月のファンダイブ・イベント情報こちらに載っていますので確認してみてくださーい!

予約忘れずに!!