アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイビング前にごはんを食べるのはNG?!

2022.05.25 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

初めてダイビングをしたとき、朝ごはんって食べていいのかな?って思いませんでしたか?

なんでか分かんないけど、なんかダメな気がする、、って思いませんでしたか?(笑)

結論から言うと、ダイビング前でもごはんは食べていいです。むしろ食べてください!

ごはんは食べていいんですけど、直前はよくないです。潜る1時間前には食べ終わっておきましょう。

あとは、食べすぎ注意です!食べ過ぎると水中で気持ち悪くなったり、船酔いしやすくなったりします。だからといって、逆に空腹でも船酔いしたときに吐く物がなくて苦しみます(笑)

あとは、脂っこいものも控えた方が良い!味が濃いものやニンニクを食べちゃったときには、ダイビング中一生その匂いに付きまとわれますよ(笑)

腹八分目が完璧です!!!!

薬を飲んでのダイビングはダメですが、どうしても船酔い、波酔いでダイビングが楽しめないという方にはこれ→乗り物酔い薬「アネロン」の製品情報|アネロン【エスエス製薬】 (ssp.co.jp)

あっという間に五月も終わりそうですが、梅雨が来ちゃう前にファンダイブもイベントも詰め込んでます!!