アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

野生の生物と遊びたい!!

2022.05.22 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

野生のアシカと泳げる?!

メキシコの『ラパス』ではほぼ100%の確率でアシカと一緒に泳ぐことができます。

アシカ ダイビング

 

アシカと泳げる場所は世界でも限られたスポットでしかなく、高確率で見れるポイントはラパスしか聞いたことがありません。

 

ラパスでは、アシカを守る為に赤ちゃんアシカが生まれるシーズンの6月~8月のシーズンはダイビングが禁止となっています。これは、赤ちゃんアシカを守るためのの大事な取り組みですね!

9月以降には、たくさん潜ることができます。生まれて2・3ヶ月のアシカたちは泳ぎ方も覚えて少しは自由に泳げるようになっています。少し臆病なアシカは、暗い洞窟の中から出てこないため洞窟の前がダイバーで行列になることも、、、

体験ダイビング アシカ

アシカは、好奇心が強く「海の子犬」とも呼ばれています。

こんな感じで遊んでくれます⇒https://www.youtube.com/watch?v=CzrqapSEF9I

人懐っこい動物と一緒に潜れたら楽しいこと間違いなし!

 

あまり生物には、興味ない人も沈船スポットで楽しめます。

沈船 ダイビング ARCH&STARS

 

余談ですが、海外にダイビングに行くときには出発時にダイビングコンピュータを現地時間に合わせておきましょう。

そうすることで、機内での過ごし方を工夫できますね!

ダイビングで遊びたい方はこちらをチェックしてください!https://arch-stars.jp/blog