アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

皆んなジープ島って知ってる?

2022.05.06 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

はいさーい🌺今日もイジュのブログしますよー☺️今回は、自分が今1番行きたい場所を勝手に紹介していきたいと思いまーす✌️それでは、イジュが今1番いきたい場所を発表しまーす!!それは『ジープ島』と言う場所になります🌴🐠

~ジープ島~

ジープ島はブルーラグーンリゾート所有の島です。
20年ほど前にブルーラグーンリゾートオーナーであるキミオ=アイセックから当代表の吉田宏司が開拓の許可をもらい誕生した島です。開島後はコテージを建て、ヤシの木や珊瑚を育て、現在のような景観となりました。以来観光客が訪れるようになりブルーラグーンリゾートの目玉スポットの1つになっています。

直径がわずか34mしかない絵に描いたような小さな美しい無人島。世界の絶景100 1位にも選ばれました。

透き通る美しい海や、虹のアーチなど、地球の美しさを独り占め。焼ける海、満点の星空のベット、魅惑的な朝焼けを楽しみたい方はジープ島宿泊がオススメです。

蚊がいないため、星を眺めながら外で寝る事もできます。

〜ジープ島の基本情報〜

◆港のあるウェノ島(モエン島・春島)から南へ船で3040分程。
◆直径34m
◆年間平均気温30℃
◆水温2830℃
124月乾季、 610月雨季(朝晩スコールが降る可能性があり)
◆シャワーはひとりバケツ一杯のお水を大事に使用します。
◆スコール後はダブルレインボー(二つの虹)の出現率が高いです。
◆穏やかな環礁の中にあるので一年中快適にすごせます。
◆食料・氷は毎日スタッフがウェノ島から運びます。

〜ジープ島の遊び方〜

・ダイビング

丸い環礁としては世界最大級と言われているチューク環礁。その海底には80隻を超える第二次世界大戦中の沈船や廃船が沈んでいます。沈船の中には日本の「神国丸」や「富士川丸」などもあり、映画「タイタニック」の撮影ロケ地にもなっており、沈船ダイブのメッカとして世界各地のダイバーが集まることでも有名で、本当にイジュが行きたいスポットになります。

・シュノーケリング

環礁に囲まれているため、波が穏やかで初心者でも安心して楽しめます。

色鮮やかな魚たちをたくさん見ることができ、美しいパラダイスを堪能できます。

・フィッシング

マグロ、カツオなどの大型魚を船を走らせながらのトローリングが楽しめます。釣り好きな方であれば、一度は夢見た釣法のひとつではないでしょうか。

ジープ島、フォノム島では自然保護の観点からフィッシングを禁止しています。

などなど、楽しみ方も盛り沢山の場所なんですよね!それと、1番自分が魅力だと感じていることが、日本の方で8人以上だと貸切ができる制度があり、仲良く、ダイビングライセンスも持っている仲間達と行けたら本当に最高なんだろうなと勝手に想像しています😂その8人を今イジュは探しておりますので、どなたかイジュと『ジープ島』行きませんかもし、行きたいと思ってくれたそこのあなたは、まず無料説明会から是非ご参加下さい!!

 

無料説明会についてはこちら https://arch-stars.jp/contact

ジープ島についてはこちらhttps://www.bluelagoondiveresort.co.jp/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%93%e3%83%86%e3%82%a3/