アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

御朱印好き必見!水中神社でお祈りできる!

2022.04.21 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

水中でお祈り?!?!そんなことが出来るのでしょうか。

最近20代でも御朱印集めが流行っています。私自身、神社など歴史的建造物が好きなので御朱印集めをしています。

明治神宮 ARCH&STARS 御朱印

神社、寺院それぞれに特徴がありますが、陸地の少し自然が多いところにあることがほとんどですね。

海にある神社と言えば、有名なのは広島県にある「厳島神社」がよく知られています。

この神社は、写真のように海の上にある神社になります。

厳島神社 ARCH&STARS 御朱印

海の上にあるだけで神秘的な神社ですが、実は水中にある神社も存在しています。

 

静岡県沼津市にある大瀬崎のダイビングスポットには水中に神社があります!

大瀬崎 水中神社 ARCH&STARS

神社はよくパワースポットそのものが水中にあるのでより神秘的な場所に感じられると言われています。

湾内のスポットのためほかのスポットが海況不良によりクローズになっていたとしても潜れるようなポイントになります。

水中神社のほかにも、バイクやミロのビーナス、ジャングルジムなどもあり水中をとても楽しめるスポットです。水中マップがこちら!

水中神社があるスポットはほかにも多くありますのでこの先どんどん紹介していきますね!

スキューバダイビング 宮古島

ARCH&STARSのファンダイブでも開催されますので、是非参加して水中神社にお参り行きましょう!

5月のファンダイブ開催情報も出ていますのでCheckしてください!