アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイビングがちょっとできるようになった人へ

2022.04.15 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

今回は、必要最低限の器材は自分で持っているというひとに、

もっとダイビングを楽しむためのグッズ3選!!!

1,水中ライト

水中ライトは、持っていない人はすぐにでも持ってほしいです。ライトがあるのとないのではこんなにも見え方が違うんです!きれいだと思って見に行っても、水中ライトが無いと微妙に感じたり、、

あとは、少し海に慣れてナイトダイビングや洞窟、沈没船に行きたい人には必須のアイテムです!

日本一大きい沈没船はなんと熱海に!!

気軽に行ける距離なのに迫力ありすぎ! 巨大沈船眠る熱海|エリア情報|Marine Diving web(マリンダイビングウェブ)

スキューバダイビング 白浜 沈船

2,つんつん棒

”この貝の後ろに何かいるかもしれない” ”イソギンチャクの中に何がいるんだろう”

ダイビング中に思ったことないですか?

海には、素手で触るには危険なものがたくさんあります。そんな時に活躍するのがツンツン棒!

こんなかわいいデザインの物も!!!

3,水中ノート

これはインストラクターやガイドさんが持っていることが多いです。子供のころによく使った、砂鉄で絵が描けちゃうやつです。

水中では喋ることができません。ハンドシグナルにないことを喋りたいときに便利です。

何気ない絵だったとしても、なんか水中で書いてるというだけで楽しかったりします(笑)

あとはこんな使い方も!

前回前々回のBlogを読んでくれた人や参加してくれた人は知っていると思いますが、今月のはじめは陸のイベントが多めでしたが、ちゃんとファンダイブもたくさん準備してます!!!