アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

唯一普段使いもできるかわいい器材”ダイコン”

2022.04.07 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

ダイバーの会話で”ダイコン”ってよくききません?

大根ではないです(笑)ダイビングコンピューターの略”ダイコン”です!

ダイビング器材は、ダイビングをする為にそろえているので、潜るときに使えれば何の問題もないんですけど、ついでに普段も使えたらよくないですか?

ウェットスーツやフィンを普段使いするのは結構厳しいですが、ダイビングコンピューターは毎日でも使えちゃうんです!!!

ダイビングコンピューターは、一見ただの時計にみえますが、本当に凄い機能を持っているんです!

これを腕にして潜るだけで勝手に今自分自身がいる水深を測ってくれたり、体内にどれぐらいの窒素がたまっているのか教えてくれたり、ダイバーには必須のアイテムです。ダイビングコンピューターの言う事を聞いていれば、減圧症になることもありません。どれか一つだけしか器材を買えないシチュエーションのときは、ダイビングコンピューターを選んでください。

ARCH&STARSではこのダイビングコンピューターを持っている人が多いです。

DC Solar IQ1204 ソーラー充電式ダイブコンピューター | ダイブコンピューター | TUSA

この種類のすごいところは、ソーラー発電なので窓際などで保管していれば充電し忘れたということもないですし、もし天気が悪くても部屋の中の蛍光灯でも充電できます。

もうひとつ!ケータイに同期できるんです!

なので、どこで何メートル潜ったなど、その日にダイビングした記録がケータイでみれて保存できるんです。ダイバーならわかると思いますが、ログブックを書くのが断然ラクになります。

このデザインがちょっとごついなと思ったひと!こんなデザインのもあります!

女の子に人気です!!時計としての機能もあるので気分に合わせて二台持ちも〇

この前のお花見カラオケに来てくれた人は察していると思いますが、アーチのイベントはいつも大盛り上がりです!!!!

今月はもう一つ陸のイベントあります!

カラオケ参加した人は強制で次も予約お願いします!

ALL