アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ついに!!GW BIGTOUR解禁!

2022.04.06 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

本日は、皆さんお待ちかねの企画!!

ついに解禁されましたGWのBIG TOURポイントについて紹介させていただきます!

スキューバダイビング ダイビングツアー

5月2日~5月5日開催の『和歌山県白浜2泊4日』

4ダイブ バーベキュー キャンプを予定しています。是非参加して、遊び尽くしてきてください!

 

和歌山県 串本

こちらのポイントは、本州最南端の町 串本町にあります。

スキューバダイビング 串本町 ARCH&STAR

黒潮が本州で最も接近する海のため、熱帯性の生き物と温帯性の生き物が共存しています。このような共存の姿は、他の海では見ることが難しいため独特でユニークな生物の暮らしを見ることができます。古くから西日本の代表的なポイントとして多くのダイバーに愛されて来た串本は、関西だけではなく、日本全国のダイバーが集まるビッグポイントとして有名です。本州では最も大きなサンゴ礁が広がっており、サンゴの産卵が見れるスポットとしても名が知られています。夏には、死滅回遊魚と呼ばれているスズメダイ・チョウチョウウオ・ナンヨウハギを観察することができます。

スキューバダイビング 串本町

今回のGWシーズンにはウミウシやジョーフィッシュなども多く見れるようです。初心者から上級者まで楽しめるポイントで、ダイナミックな地形もあり大物生物との遭遇確率が高い外洋ポイントまで様々なポイントがあります。

 

和歌山県 白浜

沈船もあり、地形が面白いと言われている白浜

スキューバダイビング 白浜 沈船

陸は、関西の温泉リゾート地として古くから知られていて有名な観光スポットも多く存在しています。しかし、水中も陸に負けないくらいきれいでダイナミックな景観を楽しめます!
実は、ここ白浜はダイビングポイントとしても紀伊半島でいち早く解放された歴史があります。串本同様、地形・生物ともに変化に富み、初心者から上級者まで満足することができるポイントになります。

 

GWのBIGTOURだけでなくツアーは随時開催されますのでチェックを欠かさずお願いいたします!

https://arch-stars.jp/tour