アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイビングって海だけではなくて、プールでもできるんです!! 

2022.02.25 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さん!!知ってましたか?スキューバダイビングって海だけではなくて、プールでもできるんですよ!🤿

もしかすると、ダイビング経験がない方や、これからしてみたい方でも、ダイビングは海でするものだと思っている方は少なくないと思います!!

たしかに、ダイビングは海でするものということは、間違いではありません。ですが、プールでもできますし、プールもめーっちゃ楽しいという事を今回は伝えたいなと思います!🤿

このプールでは水深最大でも5mしかないため、何かあった時にはすぐに浮上できるので安心して、初のダイビングも楽しめます!

やっぱり、最初から海は怖いや、前にライセンス取ったが、ブランクがあって不安という方はとても多いと思います!!そんな時こそプールがとても安心してダイビングを楽しめます✌️

pool

私たちは、プール講習では基本、インストラクターさん1人、プール講習生1人という、11が基本ですので、とても安心して潜れると思います!!

海では見れない光景が、プールではみられる事もあります。周りの壁は真っ青で、透明度もいいため、とても綺麗です。

それに、いつもお世話になっているOKマリンさんのプールには丸い穴が空いており、そこから外の人を見ることもできますし、逆に外の人に見られるという面白い体験ができると思います!!

自分も最初はプールからダイビング人生が始まった1人で、とても安心して楽しくできたのを今でも覚えています!

何でも最初のことはよく覚えてると言いますが、本当にそうだと思うので、1発目が安心で安全で楽しくできるのはとても良いですよね‼️今回はプールダイビングの話を書いてみたのですが、どうでしたか?

少しでもダイビングをしてみたいという方はまず、無料説明会にご参加下さい👍

無料説明会はこちらhttps://arch-stars.jp/contact

OKマリンプロはこちらhttp://www.okmarine.jp/