アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

『お魚連絡帳1』

2018.03.11 テーマ:ブログ 書いたひと:info

春の香りがちらほら漂って来てワクワク、ソワソワしはじめているHideです。

 

 

本日より「お魚博士」を任命されました!自分自身が魚についてまだ詳しくないのでコレを機にいっぱい調べてみんなとお魚博士になろうと思います!けどお魚博士って昭和な響きですよね?お魚連絡帳とかの方がかわいいですよね?そうですよね!やっぱりそうだと思いました!なのでお魚連絡帳題打ちました。魚って意外と知らなかった事や知ったら次からその魚の見方が変わったり、面白いので楽しみにしててください!

 

第1回目の今日は…..


名前       ヨスジフエダイ/四筋笛鯛


特徴       体側に4本の青い筋が有る


 

名前の由来はそのまんま!4本の筋が入っているからですwこの魚は暖かい所でよく観れる珍しくはないメジャーの魚です。ですが!群を作る魚なのでその群れには圧巻です。若者的に言うと映えですねww因みにこの魚、6本線のロクセンフエダイという魚に間違えられやすいですが、線の本数が違うのでよーく見てみて下さい!ウォーリーを探せみたいで楽しいですよ!

ばーーい🐠